リカちゃん人形と木工用ボンド | ブングノブログ

ブングノブログ

手帳、ノート、ペンなど、好きな文具について書いて行きます。

新型コロナウイルスの関係で、家にいる時間が多くなっている。
子供がやたらとリカちゃん人形の洋服を作って遊んでいるので、割り込んで遊んでみる。
子供は丁寧に紙に書いて型を作って切っているが、私は面倒なので感覚で切って行く。
適当にパーツを作って、
貼るのは、定番コニシ社の木工用ボンドで。
布を貼り合わせて、ボンドが乾くまで暫く待つ。
乾いて着用。
ドラえもん風の洋服。
そして勢いでもう一着。
ベジータ風の洋服。
こっちはボンドの乾きを待ちきれないので、針と糸もちょっと使った。
という事で、ミキちゃん&マキちゃんの新たな装い。
こんなステイホームだが、意外と子供も喜んでいる。