迷いました。

「此処にこれを書くの?」

でも、今の自分を正直に。。。

書き残そう!いつか復活できると信じて。。。

 

経過の整理もしておきたいし。。。

 

最初は5月でした

職場で血圧測定これまで80-120くらいだたのが、

90ー146

(あれ、年齢のせいかな?)

 

そして、6月ご眠れない症状

眠れても朝起きると首から頭に激痛

 

病院に行って、降圧剤を飲むようになる。

 

7月10日 首筋からの頭痛はひどくなり睡眠不足もきつかった

 

7月24日  脳ドックと血液検査受診

結果は両方、問題なし

首筋から頭の痛み止めを飲むようになる

 

8月10日  先生のすすめもあり、飲み薬の禁煙治療を開始

同時によく眠れるように睡眠導入剤を飲むようになる。

 

こういった経緯で・・・

昨日、とうとうギブアップしました。

 

自律神経失調症の症状がフルコース

眠れない、すぐ目が覚める、頭痛、さむけ、

胃腸不良、

極めつけは、「本当に治るのか?」という不安

やる気の低下、実際に疲れやすい

 

昨日まで、職場もサッカーも何とか続けていました。

これを辞めたら、僕の人生も終わりだ!と言い聞かせて・・・

でも、昨日の朝の通勤で、決めました。

「ここが限界!」

 

職場で相談して、心療内科を予約してもらいました。

1時間半くらいのカウンセリングの結果

 

「あなたはがんばりすぎです。」

(誰にでも言うんだろうけど・・・)

 

「とにかく、薬も出しますので心も身体も休めてください。」

「例えば、40度の高熱が出たら、休養するでしょ。」

(おおげさで、僕をなっとくさせるつもりだろうけど、

心の病気って難しいんでしょうね。)

 

ということで、「3ヶ月の休業指示!」

薬を出しますので、1週間後に来てください。

 

えっ!

確かに、職場での寒気や頭痛がつらくて、

勤務時間内は限界に近かった。

そして、毎日毎日、「明日は1日がんばれるかな?」

ということも、毎日考えていた。

そうなると、休業するしかない。

 

しかも、こういう相談されたら、

今の職場は休ます判断をするのがセオリーですよね。

 

ということで、今日から自宅療養中です。

と言われても、これまで、じっとしているのが苦手な性格は変わってなく・・・

1日目から生活リズムを作るのが難しいです。

処方してもらった薬が効いているのか、家にいる安心感なのか、

朝から頭痛や寒気はなく・・・

もちろん、何も違和感がないわけではないけど、

おだやかな気持ちで、このブログを書く気持ちになってます。

 

とりあえず、いろんなことを考え悩むことをやめる。

できることというより、やりたいことをする。

このブログを投稿したら、お昼ご飯を作って食べますね。

 

そうそう・・・

僕は、こんなんですが・・・

ルーニーは超元気です。

お昼はずっと寝てますが・・・

 

 

 

 

今年のお盆も妻の実家に行ってました。