おはようございます。


遊ぶように学ぶ子になる【親勉】

インストラクター開講準備中の

まついまさみ(チャーミー)です。


いきなりですが、私

お料理が 得意ではありません。。



お料理教室、何年か通ったんですけどね



皆さまと楽しく作って 食べて 片付けて レシピもらって帰る、という流れでした。



料理本の意味さえわからないところから 料理本をかろうじて理解できるかな〜

までの成長でした。


でも、そうはいっても 幼稚園は 
週1回 お弁当の日が あります。

息子には たのしく食べて欲しい💓


喜んでほしい💓


1回目は 張り切って 私が
おかずを つくりました♪

2回目のお弁当、コレよくみたら 
旦那さん作のものばかり。


妊娠中はね✨お腹にいる子のために✨
と、仕事をやめてから 

ひとり ゆっくりと マイペースで


何品目か 作れたんですけど。。


人から話しかけられると
もう ダメで。。。

女性は いくつも同時進行できる、って言われるけれど

私 ぐーーっと 自分の世界に入って
集中しないと 得意じゃないことは
できなくなるのです💦


子育てがはじまって とくに
2歳すぎて、イヤイヤ〜とする息子に
てんやわんやしたり

カーチャン抱っこしゅる〜と
ずーっと膝の上に座ってこられたり


こうなるともう お手上げ🤷‍♀️

中途半端には やらない、と
決めて 自宅保育の息子の相手に
専念しておりました。

その間、旦那さんは お料理の腕が
メキメキとあがり 結果、助かってます。

実は このハンバーグも たまご焼きも
きんぴらも 豆ごはんも 旦那さん作。

感謝です♡


私、朝から レンチンしたり
たまごをクルマの形にきったり
海苔を ハートや タイヤの形にきったり
豆が美味しくない!と朝から食べない息子を見て 豆ごはんの豆だけ ほじくり出したり〜


いちから作ったわけではないのに
30分ちかくかかった…

って どんだけ 段取りわるいのよー💦


独身時代、自炊してなかったもので
慣れもあるかもだけど 


まだ 私、おかあさん3年目だもの〜

ここからのびしろ ありますよね🎶笑