ニューヨーク生活の


税金はたいへんです❣️




急遽、


公認会計士の先生が…




週末にも関わらず


お越しくださいました




その理由は、


多額の税金が発生するからです




アメリカ🇺🇸に支払う税金


ニューヨーク州に収める税金 



この金額が


かなりの高額になる為に


予定納税の為に急遽


お越しくださいました






東京よりも税金の高い


ニューヨーク州


ニューヨーク市に住んでいるので


仕方ありません






了解もへったくれもありませんよ




払わないといけません



延滞金はかなりの高額になります







小切手を切りました



ポスト投函なんかできませんよ



金額が高すぎます




だ、か、ら、


月曜日に郵便局から


証明書付きのレターで送付します





実は、、、


いま、松は


もっと大変な問題で


すご〜く悩んでいます




ニューヨークにいらっしゃい日本人の



ほとんど方には


関係の無い法律です




しかし、かなりの財産を


アメリカへ移した


松には当てはまる法律なんです





ニューヨーク弁護士の


先生方からは


日本国籍を捨てて、、、



アメリカ国籍を取得するべきだと


ご意見をいただいています




しかし、日本の弁護士さんや


税務関係をお世話になっている


先生方は…




アメリカ税金を回避する為に


日本に戻るべきだと


ご意見を頂戴しています




この問題に


悩んでいるのは


日本人の松だけではありません




海外からアメリカに渡った


超富裕層は同じように


頭を痛めています




超富裕層だけに関係する


法律がアメリカにはあったのですよ



ほとんどの方は


この法律の存在は


ご存知ないでしょうね



関係がありませんからね




松の人生に関わる


大きな問題です



悩みに悩んで結論を出しますが




とにかく、月曜日


まずは、多額の税金を支払います



トホホホ、、、😭






みなさーーーんへは


お話をしていませんが…



松は多額の寄付


ニューヨークにしています




日本人として


世界の為


文化の為


ニューヨークの為に


お役に立ちたいと思っているからです




御礼状はいただきましたが…



このお話もまだでしたね



おひとりだけ


気がつかれて


コメントに


多額のご寄付に触れてくださった方が


いらっしゃいました





こちらのサイトを


ご覧になったんでしょうね





松は、前期高齢者になりました


世のため


文化のためには


お役に立たせていただきます




なが〜い歴史の中で



日本人としては



初の快挙なんですよ🇯🇵



また、お話させていただきますね