今回の25時間ドライブでは


滋賀県の東西南北を走りまわりました




なんと、琵琶湖大橋は


4回も渡りました



しかし、それには訳がありました




墓地に行けば…



お墓があるという考えは


通用しないことを


思い知らされました





竜王インターチェンジを降りて…


まずは、両親のお墓を目指しました










父が作った家族のお墓です




実家から近いお寺さんの


我家は檀家さんになっています



そのお寺さんの墓地がこちらとなります





ところがです



あったはずのお墓が無いんですよ




勘違いかと思って…


お墓をぐるぐると歩きました



しかし、しかし、


お墓が無くなっているんです




墓じまいの言葉は


最近、、耳にしますが…




松の両親は


おとうちゃんが2021年


おかあちゃんが…


2022年に亡くなったばかりです




父が作った大切なお墓が


消えていたわけですから…



そりゃ  、、、


驚き過ぎましたよーっ



なかなか無い話じゃありませんか



いったいどうなっているのか、、



両親のお墓は


何処に消えたのか、、、




まさにキツネに摘まれたような話しでした