にんじん🥕があると言っても


これくらいしかありませんが…




本来のレシピには


無くても良い食材なので


まぁ…おまけで入れてみました





缶詰は日本から持ってきた


ツナ缶があります



塩昆布も日本から持ってきた品です



それらを炊飯器に入れました




こちらのレシピには


出汁は書いていませんでした



水を入れると書いていました



松のなかでは


炊き込みご飯には


出汁が絶対だと思っていたので


意外でした



しかしながら…


大切なお米を使いますから…


心配になって


念の為にネットで


レシピを調べてみました






すると、ツナ缶と塩昆布の


炊き込みご飯は


有名なので驚きました



他のレシピをのぞいてみましたが


やはり、出汁は


必要ないようでした



どれも水と書いてありましたので



不安ではありましたが


従って、、水にしました



調味料も一切使いませんでした