松のカットをしてくださいました方は



ご自分が購入された


かぼちゃを半分🎃


お届けくださいました




みなさーーーんへ


そのお話はさせていただきましたね…✍️




その優しい❤️お気持ちに


松は


大感動をさせていただきました





みなさーーーんには


お伝えはしていませんでしたが


その大感動の


感謝気持ちとして


松は彼女に


あるプレゼントさせていただきました





実は、、、


カードと共にこちらを


プレゼントさせていただきました










このお出汁は


かなりのお値段がします




お値段よりも


日本から持ち込んでいる品なので


大変、貴重な品であります





ニューヨークでは


絶対に手にはいりませんからね




しかしです



松に感激をくださいましたので


お返しに


プレゼントをさせていただいたわけです





すると、、、


このたび嬉しいお言葉をいただきました




素晴らしい出汁ですね

ビックリしました

大切にお使いくださっている…


お話を伝えくださいました





ニューヨークでは絶対に


手に入らないお出汁を


差し上げることは



はっきりと申しまして


勇気が必要でした




しかし、それはでした


感謝の気持ちでした





松は両親のおかげで


クリスチャンの私学で


高校生卒業まで


教育を受けています




朝礼拝から学校ははじまり…

帰る時は夕拝で学校は終わります




聖書・讃美歌を抱えての


学生生活でした




パンを分け与えよ…と


イエス様の生き様を


叩き込まれてきたわけです



その教えは


間違いなく


今の松の生き様の


軸になっています







アメリカ人の宣教師であり


建築家である


マッカーサーの友人である


ヴォーリズ先生が




日本の教育はダメ


この教育では

国際的な子供を

育てることは

出来ないと…




私財を投げ打って…


お作りになられた学園は


今から振り返っても


実に素晴らしい教育でした




少人数制を基本として


生徒に生き方を


叩き込まれた学園の教育でした



そこで高校生卒業まで


教育を受けられたことに


松は感謝しています