英語の話題について


余談をお話しますと、、、




日本人は本当に英語がダメですね


ビックリするくらいダメです



先日、カナダからの


若い日本人カップルと


ご一緒しましたが


英語はカタコトも話せませんでしたよ



その馬鹿加減に呆れました



馬鹿すぎてうんざりしました



私が親ならば


なんの為に


カナダに住んでるんだと


怒り狂いますよ




とにかく、日本人は


勉強をしなさ過ぎですね



こちらは大学生になっても


卒業するのが大変ですから


みなさん踏ん張って勉強しますよね



だ、か、ら


親としたら卒業式切符を手にいれた


子供を誇りに思うわけですよ



それが,ピンクのジャケットや


花束に繋がるわけですね






しかし、日本の教育の


レベルは


日本円の価値と同じように


どんどん落ちていくでしょうから




いかに、子供を早く


海外に出してしまうか


これが重要になりますね




しかし、海外に出しても


カナダに住む馬鹿カップルのように


日本人と連んだら…


なんにもなりませんからね



いかに


子供に強い意志を持たせるか


ここが大切でしょうね