お魚はゲットしました




黒のワンちゃんを連れた


後ろに並んでいらした女性とも


何処でも英会話は実施しました





松の英語のピッチは


この何処でも


英会話が支えています




アメリカ人のボーイ・フレンドを


持たないかわりに


何処でも英会話が必須になります




いくら、文章が書けても


読めても


会話が一番大切です




全米1,


スピードが速いと言われている


ニューヨーカーの会話に


ついていくには


会話レッスンを積むしかありません




いま、ハワイなんかに行ったら


スピードが遅すぎて


かったるくて…


ガクッとなるでしょうね




先日,カルフォルニアで


勉強をなさっていた日本人の方が


ニューヨークにいらっしゃいました





カリフォルニアのスピードとは


まったく違いますね…と


お話になっていたのが印象的でした



ニューヨーク は早すぎて、、、と


お話をなさっていましたが



とにかく、


ニューヨーク英語は


捲し立ててきます




のんびりと話していたら


田舎者の烙印


押されてしまいますからね




とにかくニューヨーク英語は


早さのピッチ


ついていくことが


なによりも必須です