お出掛けついでに、、、


マンハッタン・ナンバーワンの


超高級デパートへ…




ちょいと覗きに出掛けてきました



覗くだけです

買いはしませんよ





実は…実は


買えないんです




松は今月は


最大のピンチ



ただただ…


静かに過ごすだけですショボーンショボーン



お肉もステーキは無理です


合挽きしか買えません




実は、、、


クレジットカードは


もう上限に達しています



松は2枚


クレジット・カードを持っていますが




その2枚ともに


限界を迎えました





そりゃ そうですよ



みなさーーーん


松が買った物を


思い出してくださいね



🌟リキテンシュタインの絵画

🌟人間国宝の壺

🌟ニューヨークへの多額のご寄付




これらをカードで支払いました



寄付もカードで

支払いが出来たんですよ




カードの上限を 

引き上げてもらう続きをとって



カードでの支払いが出来ました




そんなことから


今月の松は


さすがに大ピンチ




いや〜ぁ 

めちゃくちゃ

参っています



なんとか、


今月を乗り切りたいですよ


トホホホ、、、ショボーンショボーンえーんショボーンショボーンえーん




きっと、おとうちゃんも


あの世から


心配しているでしょうね



かずよ!

大丈夫かぁ…

おとうちゃんは

かずよにもをやりたかった


しかし、酷い相続やったなぁ…

あの2人は酷過ぎた





かずよ!

がんばれ👍

頑張れよ






龍神様


上からすべてを


見ていらっしゃいます



だから悪愚


観ていらっしゃいます





おとうちゃんは


生前には


ケアマネージャーさんに…


かずよには世話になったばかりで

何にもしてやれんかった

ネックレスのひとつでも

こおてやりたかった…と


話していたそうです




私は16歳から働いてきました


だから、その時から


一回たりとも


親のお金は


1円も貰っていません




もらうどころか、、、


ずっと,ずっと


仕送りを毎月してきました




しかし、妹は正反対でした


成人式には立派は

振袖を買ってもらいました

松がモデルをしていたお店で

安くしてもらいました



盛大な結婚式も

京都のホテルであげました

父が支払いました



妹夫婦の家も

父が建ててあげました



妹の夫はコックさんです👨‍🍳


フレンチ・レストランを

持ちたいと言ったので

父が店を出してあげました




結婚式用の宴会場も 

欲しいと言ったので

父は宴会場も建ててあげました



父が痴呆症の時に

父名義の土地が

妹に名義変更をされていました



しかし、

私は咎めませんでした



父の危篤の際には


妹夫婦は


私には知らせてくれませんでした

 

 父の危篤は死の18時間前に

 医師が出していました

 医師のカルテを見せてもらったので

 松はすべてを知っています



父の葬儀には

長女の私の席はありませんでした




相続にはなんと


2年もかかりました



土地のすべてをあげると話している私に



毎回,毎回、、、


屁理屈をならべて


私へお金の請求


し続けた妹夫婦でした




苦しみましたが、、、

私は妹夫婦を 許しました








その出来事を…


龍神様


あの世から

すべてを観ています

知っていらっしゃいます




父は特に


なんて酷いことをする2人なんだと


呆れていました




実は実はですね


私はお金の要求をされるばかりでしたから…


家裁に持ち込みました


しかし、その家裁でも


妹夫婦からの


お金の要求は止みませんでした




でも、、、


私は涙をのんで、、


ぐっと我慢をして


すべてを終わらせました




その際


私は悩んだ末に…


ご信頼とご尊敬を申し上げている


特別なお力をお持ちの方に



両親の気持ちを


お尋ねくださるように


お願いを申し上げました




両親ともにすごく怒り

妹夫婦の悪義に呆れていました

しかし、両親は

私に感謝をたくさんしてくれていました

頭も下げてくれていたんですよ



それをご教授いただいた松は

それだけで充分でした



だがら、、、


 

妹夫婦のすべての要求をのんで

私は終わらせました




同じ両親から生まれた


姉妹ですから


彼女達夫婦が


幸せになってくれたら


それで良しと思って


昨年暮れにすべての相続の話に


ピリオドを打ちました




しかしその2人は


父が大枚を叩いて買った


父の自慢だったお仏壇までも


処分していました





せめても母の


3回忌までは


両親の為にも…


お仏壇は置いて欲しかったです




両親は妹夫婦には


お話をしましたように


かなりのお金を投じてきました




せめて、



お仏壇には


手を合わせてもらいたかったです