NYに戻った3月に


両親の祭壇新しくしました





実はこれには、、、


がございました




両親はたくさんの土地


私と妹に残してくれました




これらが相続対象でした



しかし、、、


両親には申し訳なかったのですが


私はその土地を




最初から妹夫婦


プレゼントをする決意をしていました




しかしです


それでも悲しいことに…




家裁にもつれ込んで


2年に渡り


話し合いをすることになりました





その際…


昨年の秋のことでした



家裁での話し合いも


終盤に差し掛かってきたので




私は代理人の弁護士を通じて


気になっていた実家の


お仏壇について


相手方に尋ねてみました




すると、予期せぬ返事が


妹夫婦から返ってきました




なんと、、、


悲しいことに…


お仏壇は


すでに処分されていました




私はかなりのショックを受ける共に…




唯一である


祭壇


もっと立派な物に仕上げないと


両親が浮かばれないと思いました




高級感が漂って


都会的な香りがする


そんな祭壇を作る決意をしました




そこで、


3月にこちらに帰ってきて


真っ先に…


ニューヨークの高級デパート


ブルーミングへ


3日間通い続けて…


 


祭壇を

新調したわけです







父は大枚を叩いて


実家のお仏壇を購入しました



「かずよ、 

 立派な仏壇をこおたから帰ってこい…亅と



私に電話を掛けてきたんですよ






しかし、このお仏壇は




実家からすでに…


消えていました、、、