円の価値が大変ですよ

34年ぶりに安値更新



そんななか…




またまた、


オオタニくん


凄いじゃないですか






銀行口座を


3年間も


放置していたんですか、、、




今回の事件で


私はを傾げていました





いち早く捜査に入ってきたのは


アメリカに住んでいる人が


最も嫌がる


IRSでした





私はオオタニくんの


確定申告


いったいどうなっているのか、、


心配していました




確定申告をちゃんと申告していたら…



水原氏から

お金を盗まれていたことは

少なくとも

一年以内には

気がつくはずです




しかし、数年間


オオタニくんは


気がつかなかったわけです





つまりは、確定申告にも


問題があるのではないか


危惧をしていたわけです






アメリカの確定申告


実に大変です



日本の確定申告よりも


10倍


大変だと私は感じています





アメリカにいる日本人は



日本の銀行口座の

残高までも

申告をしないとなりません




しかし、その申告を


オオタニくんは


どうなさっていたんでしょうね





いくら人任せにしていたとしても



大量の書類

サイン

本人がしないとなりません




水原氏のサインではダメですよ






その確定申告


税金にも問題があるから



IRS


いち早く調査


乗り出したのではないでしょうか




アメリカ国や州に税金を支払うことは



義務です



野球をやる前に




確定申告にも

しっかりと

労力は使ってくださいね


義務ですからね