大谷選手の知名度については




世界のスーパースターのような


扱い方で盛り上がっている


日本の報道


水を刺すようで…失礼をしました




なにはともあれ…


アメリカ野球


続けられるといいですね🙏





そして、イチロー選手


マツイ選手のように




アメリカでビッグになっていただきたいですね





今回のスポーツ賭博が


発覚する前でしたが…




大谷選手が日本の学生さん達を


アメリカ留学に


ご招待されるお話がありましたね



SHOW  YOUR  DREAMS  2024


小学生

中学生

高校生


100名の方へ


海外留学とホームスティの


チャンスをプレゼントなさる企画



私はその話を耳にした時に…👂


えっ、?


耳を疑いました



もし留学先が


アメリカならばです



❌ アメリカの銃社会

❌ コロナによるアジア人に対する偏見

❌ 人種差別




日本とはまったく違う環境の中で


もし、なにが事故が起きた際




若き大谷選手


責任を 

お取りになれるのか



そのことを老婆心ながら


大変心配をしています




しかし、日本の報道は


美談しか見当たりませんでした





さらには、


その時よりは状況が変わりました





賭博行為事件の疑いが起きています



そんなことから…


こちらの企画には


心配多すぎますね



私は特に…


事件の多いニューヨークで


暮らしているからかもしれませんが…

 



しかし、ニューヨークでは無くとも


他の州でも銃事件は起きています



つい先日でした


親友のアメリカ人・ダンさんの


お孫さんのように


お家の前でピストンの


試し打ちの犠牲になって


命を失くされたケースもあります




こちらの大谷企画は


現在も募集中らしいですが…




危険度

日本の比にはなりません



何事もないといいですね



募集なさる親子さんの


お立場に立って考えると


背筋ぞっとします