銀行の窓口をふっと覗いたら…




担当者の彼女が


めずらしくいらっしゃいました



ミス松居

今日の打ち合わせは

2時でしたよ、、と言われて



松はビックリびっくり



忘れていましたし…


銀行からのメールもありませんでした




松はメールがないことを

iPadで証明しました




しかし、彼女が


いま、お話をしましょうよと…


誘ってくださったので、


個室に移動しました




話のトピックスは


会社の口座の資金についてです



アメリカ法人の会社を


2社設立しています




その法人の


資金移動の件がメインでした



その話はすぐに終わって


資金移動も終了したので




いつものように…


彼女の前で


ファイリングをいたしました




家に帰ってファイリングすると


忘れることも生まれるので


銀行で作業を


終えるのが松流です










時間がある時に…


水被害の話を


担当者の彼女にもしておくことにしました





保険金は銀行への


振込になるでしょうから


彼女への報告も必要ですからね





話を終えて


今日もケーキを召し上がりますか


と尋ねたら…




学校へ行く日なので


今日は大丈夫ですと話して


くださいました



がっこう、、、


なにをお勉強しているの…と


お尋ねしたら


な、な、なんと


彼女はロースクールへ


通っていたのです





ニューヨーク州の


弁護士資格を取る為に


日夜頑張って勉強なさっていることを


松に告げてくださいました




私は成功したい

母に家も買ってあげたいです

だから、弁護士になって

必ず成功します…と

お話をくださいました



アメリカナンバーワンの銀行で


副支店長ですから


かなりの給料を


彼女はもらってるでしょう



しかしそこにあぐらをかかず


さらに高みを目指す彼女は


すばらしいですね👏…👏




私はそのお話を聞いて


椅子から立ち上がっていましたが


もう一度座り直して


彼女に告げました




人生は一回です

だから、死ぬ気で頑張りなさい

必ず弁護士になって

このニューヨークで成功してくださいと握手をしながら…

彼女にエールを送りました



あなたがご自分の事務所を

持つことができたら

私はスポンサーになってあげますよ…と彼女に約束もしました



彼女を一年間


観察をしてきましたが


たいへんが良い女性です



また、可愛いご性格です



彼女が弁護士になられたら



弊社の顧問弁護士を


視野にいれた松でした


ラッキー🤞