みなさんへ 


毎日お伝えしたいことは…✍️


山のようにございます




松はこれまで実にたくさんの


試練を乗り切ってまいりました



その度に、もがき苦しみ・泣いてきました



そして勉強もしてきました



その学びが


知恵となりパワーとなって 



松自身を助けてくれています




みなさんも


頭が良くて…


ご経験もおありだとは存じますが




僭越ですが


松は66歳になって参りました


前期高齢者の身になってきましたので




人生について皆さんへ


すこしは語らせていただいても


お許しはいただけるだろうと


思っていますので


私の経験から生まれた


生き様を隠すことなく


皆様方にはお話をさせていただいております



みなさんのお役に立てましたら


嬉しいです




一回の人生です



こころから


みなさーーーんのお幸せを❤️

お祈りしていますね




毎日見守っていただきまして


本当にありがとうございます






では、ここからの時間は

先生に…✍️

英語のご指導をいただきます