今回の被害は


水害事件が起きている


まさに最中に


保険会社へ


いち早く連絡が出来ました




まさにそれは、


タイミングが良かったからです



保険の更新が4月1日でした




だから、、、


保険会社のマネージャーから



そのお知らせメールを受信していました



そのメールのおかげで


マネージャーの直接の電話番号が


わかったことが役に立ちました




そして、もうひとつ理由はあります



それは、こちらのファイルです











松が自分で作っておいた 


こちらのファイルが

実に役に立ちました




このファイルのなかには


お部屋に関する主要な資料が入っています



🌟保険会社へのアクセス方法


🌟Wi-Fi会社へのアクセス方法


🌟管理会社へのアクセス方法


🌟固定資産税についてのアクセス方法


🌟携帯会社へのアクセス方法


🌟銀行口座へのアクセス方法


etc…







とにかく、アメリカはすべてが


オンラインで 

システム化がされています




世界中でアメリカ


そのオンラインシステム


最先端の技術となっています





反対に日本は


最悪アナログ国




アジアにおいても


北朝鮮と並んで


最悪の遅れでしょうね




アジアの他国からも


どんどん遅れをとっています





世界から見ても


日本のデジタル化の環境は


遅れ過ぎて…


悲しい限りです




コロナの時に


この事態に我々日本人は


少しは気がつきましたね




なにしろ…


この時代において


行政は


ファクス処理でしたからね




デジタル化が 


日本政府には誕生しましたが


なんの役にも立っていません




トンチンカンなアプリを作って


税金ばかりを食っているのが現状です





アナログ日本で


生活をしてきた日本人は



アメリカの最先端環境には



なかなかついていけないわけです




さらに日本人を苦しめるのは


アクセスはすべては英語だということです



英語苦手の日本人には


二重苦になるわけです




今回の大谷選手が良い例です


銀行のデジタル化についていけないわけです



それくらいアメリカ🇺🇸との


格差はあります





だから、事細かに


アクセス方法


メモしておかないと


自分のサイトに入れないわけです




それゆえに、


こちらの松ファイルには


そのアクセス方法が


松自分にわかりやすく


メモしてあるわけです






まさに、これが役に立ちました



整理整頓がいかに大切かということを


改めて勉強させられました




整理整頓術が

松の被害を

救ってくれたわけです