みなさーーーん


台湾で大きな地震がありましたね






ひとりお友達が


台北にいらっしゃいます




みなさん、


覚えてくださっているかしら…


昨年・ニューヨークで


仲良くなったお友達です




そのお友達は…


お母さんと息子さん


パークハイアットに


ご宿泊でいらしたことから…


偶然にもめぐり会いました



ランチもディナーも


ご一緒にさせていただいたんですよ




お母さんは


高校と大学を


アメリカで学ばれているので


きれいな英語をお話になられます




ひとり息子ちゃんは21歳


シカゴ大学の学生さんです







台湾のニュースを知って


メッセージを送りました





その後、彼女から


すぐに電話がかかってきたので


話しましたが…



すごかったらしいですよ




彼女は台北の高層マンションに


おられたそうですが


そのマンションは


大丈夫だったそうですが、、、



周辺は被害が出ているそうです



地震は怖いですね



日本の被害の時は


台湾の方々に


お助けいただきましたから…



きっと、日本政府からも


派遣をなさるでしょうね



台湾の皆様へ


心よりお見舞い申し上げます