今回の水災害では



保険会社には


いち早く連絡をした松でした




水が天井から…


トバトバと落ちている間に


電話をしました




これは、最速の行動でしょうね



そのあまりの行動の速さに


ビルのマネージャーさんも


驚いていらっしゃいました




それから、毎日、、、


保険会社からは電話がありました




水は止まりました…と


報告はしているのに



まだ、

水は落ちていますか…ですって、、、




3日間

落ち続けたら


えらいこっちゃでは済みませんね





しかも、すご〜く冷静


尋ねてくださるんですよ



保険会社は


ニューヨークの水の被害には


慣れていらっしゃるのでしょうね




とにかく、街のあちこちで


毎日、日常茶飯事


ニューヨークでは起きています




今回の被害の大元は



松の部屋の真上の階についている


こちらの器具


不具合だったそうです





こちらの栓が


バカになっていたそうです



うちの洗濯室にも付いている器具



だから、マネージャーが


うちのお部屋にいらした際に


真っ先に


洗濯室をチェックなさった理由が

わかりました




これは、


同じ器具がすべての部屋に


ついているわけですから


明日は我身ですよ