今回の事件は



プロのスポーツ選手にとって


最もアウト


スポーツ賭博事件


絡んでいるか厄介ですね





そのなか、


どうして大谷選手が切り抜けて


野球人としてのポジション


死守するのか



まさに人生の帰路ですね





もし、私ならば


戦略のひとつとして


英語

一切喋りません



英語がわからないので…


銀行の管理から


全てを元通訳に頼ってしまった


その私を彼は


裏切り騙した


と貫きます




実際に大谷選手は


先日の日本へ向けた会見で


騙されたと


お話になっていましたよね




これは、凄腕弁護士の指導が


入っていると私は読みました




アメリカ・ビリオネア族が


最も嫌がる


IRSも調査に


乗り出すことが


日本のネット記事によると


明らかになっています




IRSですよ






しかしです


先ほどこちらの日本の記事が


につきました




仲間と英語で会話している姿を


カメラに抜かれていますね




しかしながら


大谷選手は実際のところ


英語流暢


話せる訳がありません



話せたらですよ、、、




公式なスピーチの際に


カンニング紙


読み上げないでしょう




また、さらにかなり話せたとしたら


通訳は必要ないです



しかし、


カタコトであったとしても


話している映像は


今の彼の状況を考えると


になっても

にはなりません


間違いなく


よろしくないですよ



これは、


自分の首を自分で締める行為




アメリカは、


英語力も、判断基準の


ひとつにするでしょうからね





大谷選手におかれましては


戦略をしっかりとお立てになって



なんとか、、、


踏ん張っていただきたいと願うばかりです



僭越ながら


私ならば


たとえ英語が話せたとしても



絶対に英語は

一切使いません




英語が話せないから


騙された裏切りられた


一貫として主張を貫きます



みなさんのご意見はいかがでしょうか、



アメリカの調査を


舐めてはいけません



そこには忖度はありませんからね



だから、日本の元皇族様


2回も司法試験に


落ちていらっしゃいましたよね




人生はすべてが

戦略です