水被害については


松は高輪のマンションで


経験しています




3億円・新築物件が


築5年目の時に被害を受けました




その一連の戦いを


松は書籍に綴りました



こちらの本となります





保険会社とは


丸1年戦いました




マンションを建築なさった


清水建設さんとは


丸2年弱の戦いでした




大変だった戦いを詳細に

松自身の手で

綴っています





また当時、松は


管理組合の理事長もしていたので




マンション全体としても


理事長として


先頭になって戦いました💪




その壮絶な戦いを経験している身です



そのおかげで


人生の貴重体験もさせていただきました




その経験から申しますと…


水被害


なによりも証拠が重要になります




しかしです



被害を受けた7部屋の内


お部屋にいるのは松だけです


他のオーナーは


イースターバカンス中ですよ




つまり松だけが 


被害状況写真を撮ったり


ビデオまわせるわけです




気の毒に、


他の部屋のオーナーさんは


証拠が残せないわけですよ





マネージャーさんに


代わりに…🤳


写真を撮ってあげるんですかと


お尋ねしたら




NO…即答でした



保険会社の件は


オーナー自身のことだから


僕たちは関与しない




僕達は被害を止めることと


オーナーが希望をなさったら


被害をお手伝いすることが


僕たちの仕事ですと


きっぱりと話されました




いや〜ぁ


実にアメリカ🇺🇸的




しかし、ごもっとな


ご意見ではありますね




それを考えると…


松は部屋に居られたことに



ただただ…感謝をしました



神様への

感謝の気持ちが高まりました