が天井からボタボタと


まだ落ちています



止まってはいません





しかし、


松の腹は座りました





幸いだったのは


保険更新日

4月1日




確か…


10日前ぐらいに


その更新を知らせるメールを


保険会社から


受けとった記憶があります


消去はしなかったはずです





そこで、まずは


そのメールを探しました




ありました!




前期高齢者


痴呆症にはなっていませんでした🤗





メールに書いてある保険会社の


マネージャーの専用電話に


連絡をいれました




プッシュ形式で繋いで行った末


最後は


留守番電話




ニューヨークのあるあるケースです




ここで日本人には


大きな英語を迎えます




短い限られた

時間内



要件明確


留守電に残さないとなりません




日本人はこれが苦手ですね

 



しかし、それを克服する為に


松は訓練してきました




だから…おかげ様で


いまでは特技になっています




その特技を活かして


しっかりと留守電に


被害を受けたことを留守電に残しました



すぐに折り返しの電話を


欲しい旨のメッセージも残しました



日にち時間も残しましたよ




しかし、


電話だけではダメです❌





テキスト重要です



証拠になりますからね



水被害写真3枚添えて



保険会社のマネージャーへ


メッセージを送信しました






上下のように


2通のメール


保険会社のマネージャーに


送信しました






被害にあった際に


決して


水を拭き取ることが


一番先ではないことを


みなさんへ声を大にして


お伝えさせていただきましたね