ONE 57で


1軒目の物件を購入した際に


保険には入っています



しかしながら…


アメリカの保険事情は


さっぱりわかりませんでした



日本でもわかりにくいのが保険ですよ




そこで不動産会社から


言われるままに


保険に加入しました




その際に、被害保証額は


2億円


言われました




しかし、松はその金額では


ダメだと直感が働いたので



さらに1億円上乗せしました



つまり3億円の保険に入っています


なんと言いましても




アメリカ

訴訟の国ですからね




さぁ、


その保険会社へ


電話をする日を迎えてしまいました





その電話ですが、、、


ニューヨークはどこもかしこも


「はい、、もしもし…亅と


電話には出てくれません




ほとんどが、


プッシュボタン形式で


繋げていくシステムになっています



焦っています


しかも英語じゃないですか



保険会社の英語となると


当然ですが


専門用語がでてきます




しかし、


頼れるのは

自分しかいません






アメリカでは

誰も

助けてはくれません




そこで、自分自身に、


しっかりしなさい




声に出して


自分へをいれてから


保険会社へ連絡をした松でした