シティバンクから…


受け取った書類が重く


ずっしりと重いカバンを抱えながら…



5番街を歩いていた時でした






あっ、、、と松の顔を見て


言葉を発せられた


親子さんと遭遇しました







日本の方ですか…と


お尋ねしたところ…



奈良県から


ニューヨーク観光にいらした


娘さんとお母さんでした





どちらに行かれるのですか…と


お尋ねしたら…




わからなくて適当に、、、


歩いているだけですと


お話をされました



それは勿体ないです



そこで、




コロンバスサークルにある


ホールフーズへでも


いらしたらいかがですか…と


松はご提案を申し上げました




しかし、、、スマホ片手の


30代の娘さんは


コロンバスサークルを


ご存知ありませんでした




時計をみたら…



松は次の約束まで


1時間半ばかりありました



お家に帰って


頭をクールダウンさせようと考えていましたが、、、




同国の日本人の方が


物価の高いニューヨークへ


せっかくこられたわけです





少しでも素敵な旅を


ご体験していただきと思ったので



松は決意いたしました







見ず知らずの親子さんですが


彼女達の


観光ガイドになって


周辺を


ご案内することに決めました