コメントをぜーーーんぶ


読ませていただいた後は…




お部屋から持ってきた


3冊の雑誌に時間を費やしました




インテリアの本です












インテリアを


松に教えてくれたのは


一回目の夫でした




一世風靡をした


DCブランド・パーソンズの


創設者となります




彼はスタイリッシュ・デザインが得意でしたが…



とにかく知識がすご過ぎて


アッパレでした





いろんな建築物を


松に見せてくれました



いろんなホテルも見せてくれました



松の勉強の為に


当時、六本木にあった洋書屋さんで


欧米のインテリア雑誌を


山のように


毎週…買ってきてくれました









今日の雑誌に


たまたま載っていたこちらの椅子は



フィリップ・スタルクの作品です




世界的に有名な


フランスの建築家です



そのスタルクと元夫は超仲良しでした




そのつながりから…


松も何度もお目にかかりました



スタルクの日本初となる


建築物は


元夫が経営をしていた


マニンというイタリア・レストランでした



その次のスタルクの日本作品は


アサヒビールさんでした



浅草にある…



こちらのビルです









とにかく、、、


インテリアも奥が深いので


コツコツと勉強をすることが大切ですね



ローマは一日にして成らず