みなさんへ


オーガニック・スーパーについて


お話をしたら、、、




松居さんがお店を作ってくださいと…


コメントをいただきました




しかし、ごめんなさいね


ご期待には


残念ながら、、、、。




なぜならば…


理由はただひとつです




日本はオーガニックにおいても


後進国だからです



悲しいことに

国の意識が低すぎるわけです




だから、日本では


オーガニック発達は厳しいですね






みなさんへご紹介できるような


記事が無いかと探してみました



こちらをご覧くださいね





こちらの記事にも


日本が遅れていることが書いていますね


後進国だとはっきりと


記載しています





反対にアメリカの


オーガニックについての記事を探してみました



こちらもご覧くださいね





オーガニック先進国


アメリカのオーガニック基準は


かなりの高さです



だから、


日本のオーガニックの野菜とは


質が違うんですね







今回の日本滞在、、3ヶ月


オーガニック野菜を探して


青山のナチュラルハウスにも


探しに行きました




しかし、


店内の商品はどんどん少なくなり…


買えるような品は並んでいませんでした



残念ながら…


何も買わずに店を去りました



これが、、、


日本のオーガニックの


現実なんですよ




その現実を


私達、国民が


知ることも必要ですね





つまり、


日本政府には


しっかりしていただかないと困るわけですが、、、




今の政治や


政治家には失望するばかりですね




自民党のハレンチ懇親会


みなさんはどう思われますか





歌舞伎町のラブホテルに


みずからの車で乗り付けて…


翌日の国会では


大あくびの不倫女性議員先生



みなさんはどう思われますか、、




政治資金パーティーのお金の流れを



皆さんは…


どう思っていらっしゃいますでしょうか、、、




実に、、悲しいですよね


国民を馬鹿にしていませんか



しかし、その間に


どんどん世界とは多方面に渡り


が生じているわけです





オーガニックから…


日本政府のお話になりましたが


これが現実ですね






では、、、


今日はこの辺で休ませていただきますね



お付き合い


ありがとうございました