ニューヨーク ・ケネディ空港から…


イエローキャブでの移動をしました



タクシーの中では


1番安いですからね






さすが大都会


凄い渋滞でした



しかし、たまたま乗ったタクシーが


信じられないくらいピカピカ


ニューヨークのタクシーとは思えませんでした



これも偶然ではないでしょうね、



お掃除好きなのね…と


ドライバーにお尋ねしたら



いつも掃除をしているよ〜っと


返事が返ってきましたからね🤗



偶然ではなく


神様がお導きくださって


乗り込んだタクシーだったんでしょうね、きっと!



改めて神様に感謝をしました


おかげ様で気持ち良く


マンハッタンへ迎えました


🙏…🙏…🙏



そのタクシー料金は、75.5ドル


日本円にすると、11325円



チップは、、、、


10ドル渡しました



日本円では1500円になりますからね



しかし、ドライバーからは


少ないと言われてしまいました🤣


しかし、


お掃除好きのドライバーさんでしたから…


松は納得


奮発をしましたよ🤣




そこで、さらに


5ドルを手渡しました



つまり、チップは


合計、15ドル


日本円にすると、2250円



この金額で、


サンキューと言われましたよ〜っ


改めて…


チップを強制される国に

戻ってきたパンチを受けました🤛




チップ制度の無い日本は


本当にありがたいですよ



改めてMKさん


ありがとうございました