炊きたてのごはんは…



まずは、おとうちゃんとおかあちゃんへお供えしました





両親は一粒のご飯でも大事にしました


お茶碗に米粒を残したのを


見たことがありませんでしたからね




その両親に


「ごはんですよ、どうぞ、どうぞ亅と…


話しながらお供えしました





炊きたてですから


一個はおにぎりにしました




次に、


久しぶりに卵かけご飯にしました


これを食べたいからご飯を炊きました







おかずは


こちらのお豆腐に野菜を入れました



すり鉢もニューヨークへ運びましたから


大好きな白和は無理があるので


こちらの柔らかいお豆腐で作りました



ただし、お砂糖は入れていません