作業の手を休めて


水上先生のところへ行ってきました




あいにく、看板お母さんは


ディサービスにいらして


お目にかかれませんでしたが



今日は


鍼治療の後に



貴重な水上先生の


論文を見せていただきました



こちらなんですよ…💁‍♀️







20年前に執筆なさった


顔面麻痺の論文です




私は2回目に発症した


顔面麻痺を


水上先生のお父さんに


治していただきました




そのことをテレビ等でお話をしたら


実にたくさんの患者様が


水上先生を頼って全国からいらっしゃいました




病んだ者としては


藁にもすがるお気持ちは痛いほどにわかります




その患者さんの症状の改善データーを


息子様の水上先生が


事細かく分析してくださっていたんですよ



水上先生はその当時から


パソコンがお得意でしたからね








そのデーターを


ひとつの論文として


まとめられた物が


こちらの書物です





努力の賜物に


私は感動しました



素晴らしいですね