この数日間


湿っぽい話ばかりが続いていますので、、、


ちょっと、、、


おバカな話を聞いてくださいね






お話をしましたように…



目の手術はするわ


顔面を叩きつけるように転けるわ…



えらいことでした




しかし、まだまだございました




実は、


家の暖房がオンにならず


家には暖房がなかったんです



寒くて…🧊


寒くて…🧊



家のなかにいながら


実は


ダウンジャケットが脱げない


生活に約2ヶ月耐えていました






ニューヨーク から帰ってくる前に


家の中にある



床の暖房スイッチを


オンにしていただいていましたから



お家はぬくぬくだと思って帰ってきたら、、、




家のなかは底冷



フローリングの床は冷たく



歯がガタガタくるような寒さでした



しかし、



母の死がフラッシュバックしたこともあって


心も体も動けなくなってしまい




打ちつけた顔も激痛だったもので


湯たんぽを抱えながら




一日…20時間くらい


布団の中に潜って


ひたすら…


引きこもっていました





お家を建ててくださった


建設会社さんにお電話したら


すぐに来てはくださいますが、、



時は師走でしたから



そんな時にお呼び立てをしたら


申し訳ないので



寒さに耐えていたわけです




約2ヶ月間近く


我慢してきましたが




ついに、昨日でした



建設会社さんにお電話を掛けてみみした



事情をお話したら、、、








ありがたいことに


現場監督さんが


すぐに飛んで来てくださいました




家を建てたのが


2001年




なが〜いお付き合いの


現場監督さんです




2人で、


外に置いてある室外機を


眺めながら…



どうしてつかないんだろうねと


約1時間ぐらい


室外機のご機嫌を伺っていました





きっと、モーターの寿命が



きてるんですよ…と


監督さんに諭されていた時でした







監督さんが


あれっ、、、あれ、れっ




コンセントが抜けてるじゃないですかと



気がついてくださったわけです




こちらのコンセントが抜けていたわけです






そりゃ  、線が抜けていたら



床暖房はつきませんよ、、、と


2人で大笑いでした




おかげ様で


やっと家は温かくなりました




ボケていましたねと


笑いながら




きみまろさんじゃありませんが、



昔はお互いに若かった


今はお互いに前期高齢者





嬉しいことに


お家の中でやっと


ダウンジャケットが脱げました





しかし、能登地震の被害で


今もビニールハウスの中で


極寒の寒さに耐えてくださっている方々がいらっしゃいます



一日も早い復旧をこころから願ってやみません