お茶はこちらのポットと


器でサービスをしました





みなさんから


なんて可愛いセットでしょうと


喜んでいただけました




29年前に


北京で見つけたセットです






当時の北京は


ほとんどの方がまだ人民服でした




そんな時の北京のデパートで



中国の一番良い品がならぶ


工芸品コーナーで


見つけた品でした




すご〜い箱に入っていました







松の守神である


龍が模様されています




当時の金額で


かなりの人民元となりましたが



あまりの可愛さに


シビレた松は…💜




大量の人民元を支払って


手にした工芸品でした




それが、こちらの


茶器セットなんですよ