昨日のバレエレッスンは


やはり、1週間あきましたから


きつかったですよ





たまたま、アップした動画が


脚のレッスンでしたが…




肩も容赦なく


ビシバシッと先生から


鍛えられましたよ





その先生のお話ですが…



松から肩を寝違えて


痛すぎると…ご報告をした際に



故障ではなく


成長痛だと思われたそうです




背中の筋肉が


これまでのトレーニングによって


伸びようとしているのが原因で


突然の痛みとして


現れたと


バレエ先生は


分析をなさったようでした




先生ご自身も40代の時に


同じ現象が起きたそうですょ




その証拠に


痛い左側の方が


これまでよりも


スパッと綺麗に上がっていると


松の体を検証なさっていました




66歳で老化ではなく


成長痛ですか、、、とは


頭を傾げますが…




確かに、これまでの人生の中で


背中を含めて


体を鍛えているのは


間違いなく


まさに、です




次は右が痛くなりますよ…と


恐怖のような宣言も


いただきましたことを


ご報告しま〜すショボーン