ご飯は


そぼろご飯にしました






昨日、


合い挽きを買ってきていたので


助かりました





ほんの少し残しました


何かに使えますからね





そぼろご飯を作る時は


母の味に似せたくて


トライしますが…


なかなか上手くはいきませんね



母のそぼろご飯 


絶品でした



お弁当にも


時々入れてくれました


色は茶色系で地味ながら…


味はバツグンでした



見た目も光っているそぼろでした



味醂を使っているからなんですよ




一度だけ習ったことがありましたが



一度では無理でしたね





祭壇の母に語りかけながら…


いただきました