新幹線の車内のなかの


ワゴン販売が無くなるんですね





時々、


アイスクリームを買うくらいでしたが



無くなると言われると


あのカチカチの


アイスクリームが懐かしくなります






その昔、新幹線に


食堂車が付いていたのをご存知ですか…



どれくらい前に廃止になったのか


ちょいと調べましたら…




2000年の3月に廃止されていました




その時は非常に残念でした



子供の頃


おとうちゃんがレースから


帰ってくると…


新幹線の食堂車の話をよくしてくれました




子供ながらに…


いつしか大人になったら


入ってみたい夢膨らむ憧れの


食堂車になっていました




その食堂車に初めて入った時の


感激を今でも覚えています





新幹線の中のレストラン



また、新幹線のなかで


物が買えるワゴン車販売



それぞれは


旅の思い出のひとつですが




簡素化が進んで…


情緒ある風情が無くなり


旅の思い出も変わっていきますね