皆様にお聴きいただきました



松がはじめて歌った歌は


まさに、


輩達には気をつけなさいと


いった内容の歌でした





レジェンド先生の師匠の


ソンドハイム巨匠は


たくさんの歌をこの世に


送り出されました






そのなかから


レジェンド先生が


この曲を選ばれたことは


決して偶然ではありません





レジェンド先生も


18歳の時に大都会


ニューヨークへ


単身で出てこられて


さまざまなことがあったそうです




人の恐ろしさに


失望をなされた時もあったようです




そのご経験から


松にレジェンド先生は


この曲を


与えられた節もありました





曲の内容は…


良からぬ輩達はこの世には

うようよとさまよっています

笑顔で手招きをして

間違った方向へ

あなたを導こうとします

しかし、しっかりとしなさい

私がいるから大丈夫です

何があっても輩達から

守り抜きます




この曲を


巨匠は歌姫の


バーバラストレイザンドさんにも  

与えられましたが



彼女は


愛する息子さんに向けて


歌われています




しかし、


レジェンド先生は


自分自身に歌うことを


松にはご指導くださいました






レジェンド先生の


手の中にあるのは


先生の子供の時の写真なんです





自分に言い聞かせるように


レジェンド先生は


何度もこの曲を


これまで歌ってこられたそうです




大都会・ニューヨークで


生きていく厳しさを


歌を指導すると共に


レジェンド先生は


松に教えてくださいました




そんなレジェンド先生の


お気持ちをご理解なさって


もう一度


この曲を聴いてください



私も生涯この曲は


歌っていきたいと思います