嘘をひとつついてしまうと


話のつじつまが合わなくなります




しかし、全てが真実ならば


いつ話しても


話は変わりません





松が刑事告訴を受けた時でした



松を協力してくれた


竜也と弟子も


警察署で別日に取り調べを


受けることになりました




しかし、私達は


いっさいの打ち合わせを


あえてしませんでした




3人で誓ったんです


真実しか話さないことを


約束しました




だから、下手な打ち合わせなんか


私達には必要なかったんです




そして、取り調べが終わった時に


刑事さんが


3人の話は


どこを切っても同じでした




3人が真実を話していることが


よくわかりましたと…


お話くださいました




この時に、


打ち合わせをしなかったことは


正しかったことを


改めて学びました




真実はひとつしかありません



だから嘘を


ついてはいけないのです