ここだけのお話ですが…


松の先生のお話によると


1980年代のバレエは


素晴らしいかったそうですよ




昨夜も先生は


双眼鏡でずっと細かく


ダンサーの


チェックをなさっておられましたが


当時に比べたら…


まだまだと


お話をなさっていましたよ




なんでもそうですが、、


難しいですね



コロナのワクチンを


打ちたく無いが為に


バレエ団を離れた人も


いらしたそうですよ






松も2回も打ちましたが


日本に居たら


絶対に打ちませんでした




しかし、ビザの為の面接後


アメリカ大使館から


預かった荷物を


期限内にアメリカ入国をして


届けないといけなかったことから


入国の条件に従い



2回のワクチンを



泣く泣く打ちましたが


それがなかったら


絶対に


ワクチンは打ちませんでした