さぁ、、、
若造に壊された
ブラインドについて
松はずっと戦っています
お話をしたように
若造は、
誰にもつげずに
5月3日に
部屋から出ていきました
本来はパトリシア立ち合いのもと
部屋の状況を
確認することは
義務つけられています
パトリシアは何回も
テナントにいつ出ますか…と
尋ねていました
しかしながら
若造は返事をすることも無く
つまりは、
パトリシアに告げることも無く
勝手に出て行ってわけです
まずはここに
大きな問題があります
これは間違い無く
ルール違反です
その後、松が
部屋の確認に行ったところ
ブラインドが
壊れていました
ところが若造は
壊れた時点で
オーナーの松には
報告をしませんでした
ここにも
大きな問題があります
しかしながら、、
若造の言い分は…
ブラインドの持ち主は
僕では無いので
持ち主のミス・マツイ自身が
修理をするべきだと言い放ち
僕には関係ない
僕はすでに引越しをしているので
早く保証金を返してくれの
一点張りです
私が貸しだした時には
ブラインドは
何の問題もありませんでした
もちろん正常に動いていました
これは、双方で
確認をしています
皆さんからのコメントのなかに
ブラインドは
紐が絡まると…なんて
メッセージがありましたが
世界一の大都会・ニューヨーク
そのなかでも
最高級ランクの
ビリオネアビル
ONE57には
紐はさすがに付いていません
天井高が
4メートル弱ある物件ですから
ブラインドはすべて
モーターで動きます
若造に貸し出していた部屋は
2個のモーターで
完備されています
しかしながら
その2個共に
壊されているわけです
だから、修理代金が高額となり
日本円で
約60万円近くに
になるわけです
他のオーナーから
ブラインドが壊れた話なんぞ
松は一切、聞いたことはありません
松の部屋のモーターも
正常に作動しています
しかしそれを、
若造の輩は
壊したわけです
当然、若造が
修理代金は
支払うべきです
この件については
ニューヨークも日本と
同じルールです
壊したテナントが
修理代金を支払うことは
常識です
オーナーは
預かっている保証金から
その修理代金を
差し引いて
残金をテナントへ
返金するのが常識です
しかし、若造は
壊したのは自分だけど
持ち主が直すべきだと
わけのわからない主張をする
タチの悪い
アメリカ人です
松は、、、
頭を抱えますよ〜