お爺さんは欄間職人


父は大学で建築を学びました




その父のおかげで


松は…



ヴォーリス建築の建物に


触れながら…



高校卒業まで


学園で学びました






そして、1回目の夫は…




世界的に有名な建築家


フィリップ・スタルク


日本人として初めて


仕事を依頼した人でした




元々、スタルクとは


友達だったので


スタルク建築が


日本デビュー出来ました






素晴らしいスタルクの技術で


夫のパーソンズ建物は


完成しました




それはそれは圧巻でしたよ




完成時には


フランスのテレビ局までが


ニュースに取り上げましたからね





1回目の夫は


建築にも大変詳しく


また、勉強をしていたので


その知識を


妻の私にも教えてくれました



勉強する本も


かなり見せてくれました




それらの経緯と基礎があるので


松は建築デザインには


少しばかり自信があります




だから、


東京の家の内装デザインは



デザイナーを使わずに



自分で内装デザインをしました



風水を随時に用いた


室内デザインに仕上げました








フランスに


オーダーした家具についても


下地絵は松が描きました



もちろんすべての家具は


金運に焦点を絞って


風水デザインをしています






そんな建築の


バックグランドがある松は


世界的有名な建築家が


デザインした


  

三軒目のレジデンスの


室内デザイン


どうするか…



かなり知恵を絞っています




いろんな資料を観て…


調べているんですよ



すごくカッコ良い


本社にしたいですね




なにしろ部屋からは


世界ナンバーワンの公園


セントラル・パークの


すべてが見られるわけですからね




ウキウキしますね爆笑照れ



もちろんですが


かなりのお金を投入しますよ$$