松居投資チームから


電話がきました




三菱UFJモルガンスタンレー証券の



えら〜い、おとっつぁんです




モルガンスタンレーの


社長の直々の人選で…



5年ほど前に


おとっつぁんが


松の担当になりました







高級フレンチレストランの


ロブションのなかでも



最高個室での


お見合いでした




個室には


ふんだんに松の好きなお花が


生けてありました




テーブルにまで


花びらで


素敵にアレンジしてありましたよ




社長からおとっつぁんで


いきましょうと勧められたので


松はOKしたわけです




社内でかなりの権限のある


おとっつぁんもさることながら




彼の秘書ちゃんが


大変クレバーな女性なんですよ



松の大のお気に入りです





投資はまさに時間との戦い


お金生物ですからね




その点、秘書の彼女は


計算が早いので助かっています






三菱UFJモルガン・スタンレーは


紙切れになった



950億円分の


クレディ・スイスの社債を


販売していました




おとっつぁんに


その商品を


販売をしていたのか否かを


尋ねたところ…




間一髪入れず



販売はしておりませんと


即答の返事でした




投資は自己責任ではありますが



大金が紙切れになってしまった


今回の件では…




お客さんの中には


売り付けた担当者を


逆恨みする方もいらっしゃるでしょうからね




その点、


我・担当者のおとっつぁんは


恨みを買わずに済んだようで


ほっとしました




もちろん、松にも薦めませんでしたし…



たとえ、提案されても


松は買いませんよ…




しかし、


紙切れになるとはねぇ〜



これからも


をさらに磨いて


生き抜いていきますね