今朝の大切な事務作業は


昨日、お目にかかった方への


お手紙です




まだ、途中ですが



ここまでは


皆さんへご紹介ができます





手紙については


書き続けてきましたが


朝の静かな時間帯でないと


書きません





だから、夜明け前に


筆を走らせています




筆で限らた和紙の紙の上に


バランス良く文字を


走らせることは




かなりの精神統一が


必要になります



だから、、、


静かな時間帯じゃないと出来ないわけです




大体、その日の、


自分の精神状態も現れますね



これで、自分に注意を促したり


自分を褒めてあげているわけです





幼稚園児から


書道をやってきたことは


まさに


私の人生を支えてくれています




字は体を表し

人生を助けてくれます