松の投資家のはじまりは


二十代の時の不動産購入でした



知り合った大阪の


おばちゃんに言われるままに



バブル前に


短期間にマンションを数件


買いました




東京・名古屋・大阪でした


地方の物件は


視察にも行かないで


買っていきました














その後、日本にはバブルが到来


バブルの一番の凄さは


やはり土地神話


恐るべきな値上がり


腰が抜けるほどに


驚きました




松の持っていた物件の価格は


跳ね上がって⤴️


全てが売れていきました




しかし、その後、


不動産については


東京の自宅を買っただけでした




松の投資スタイルは


株式に代わっていきました



なが〜い間、


日本では投資家として


毎日戦い続けました



しかし、そろそろ…


日本での投資は卒業ですね





それに伴い


世界の、大都会、ニューヨーク 


マンハッタンだけに集中をした


不動産購入




ビリオネアビルだけに


焦点を合わせた


不動産の購入です




マンハッタンは


リーマンショックの時でさえ


その不動産価値は


落ちませんでした




まさに、


腐っても

マンハッタン



世界中からの


需要があるからでしょうね



古い建物が


ひしめき合っているニューヨークの中で



スタイリッシュな近代的なビルは


ビリオネア達にとっては


魅力的です





だから、今回の


3軒目物件


間違いはないと確信しています





世界はコロナで変わりました


日本は悲しいことに


完全に出遅れました




ここからさらに拍車がかかると


見据えています




円の力はだんだん


弱くなっています



それに伴い


投資のスタイルも変えるべきでしょうね





さぁさぁ…


世界アメリカアメリカ


また、日本日本


どのように変わっていくの


でしょうね





世界の大都会ニューヨークで、


自分の目で…👀


見ていきたいと思います