松ちゃんが


ただ今、


レッスンを受けているのは



2曲です




その2曲は


アメリカの巨匠


スティーブン・ソンドハイム様が


作られた曲です




ブログ家族の方からも


ソンドハイム様の情報は


頂戴していましたね…✍️







今年の最初のレッスンの時でした


レジェンド先生が


ひとりの老人の写真を


見せられました



息子に言わすと


松ちゃんは知性と教養は


ゼロですから…




その老人の方を存じ上げず



「先生のお父様ですか…亅なんて


バカなことを言ってしまいました




すると、レジェンド先生が


アメリカが生んだ巨匠


「スティーブ・ソンドハイムさんですよ亅と



教えてくださいました




穴があったら入りたいくらい


恥ずかしい思いでした


トホホホ…😭




そして…


「あなたが今、学んでいる曲は…

 この巨匠が作った曲なんです亅と


教えてくださいました



なるほど…なるほどでした





鳥肌物語は

ここから

はじまります



次にレジェンド先生が


お話になった物語に


松ちゃんは驚愕したわけです




僕はウィスコンシン州から

俳優を目指して18歳の時に  

ニューヨークへやってきました


しかしなかなか目が…

出ませんでした

すべてのオーディションに

落ちていました




そんな時でした

23歳の時に受けた

オーディション会場に

すでにその名前を世に馳せた

ソンドハイム様がいらしたんです



そして、

その巨匠の鶴の一言で

僕はオーディションに受かり

ソンドハイム様と

めぐりあったことから…

ウエストサイド物語の

主役へと繋がりました



巨匠と出会った後は

歌・演技の指導は

ソンドハイム様の手によって

僕は仕込まれています



そして数々の

巨匠の作品に抜擢をされて

トニー賞を受賞する

トップ俳優になれたんです


まさに、レジェンド先生は

ぼくの人生の師匠であり

恩人です





  ソンドハイム巨匠とレジェンド先生です

       レジェンド先生が

   大きな賞を受賞された時のお写真です




その素晴らしい話を


レジェンド先生は


目に涙を溜めながら…




ヒヨコ弟子の


松ちゃんに話してくださいました






そのお話から…



ヒヨコ🐣が何故に


超難しい曲の


指導を受けているのか


このお話で全てが理解できました



レジェンド先生の


師匠である


巨匠が作られた曲で


私に人生の挑戦をさせようと


ご計画してくださっているのでした






しかしながら…


知性と教養のない我が身




はじめて耳にした


ソンドハイム巨匠のことは


存じ上げないことから




恥ずかしながら…


ふぅ〜んの世界でした(自分に馬鹿ヤロー)





物語はまだまだ続きますよ…✍️