65歳の現在


遠く離れた


祖国・日本ではありますが




数名の弁護士に


代理人を務めてもらっています




松の人生を振り返ると


弁護士との付き合いは


一回目の離婚の時から


途切れたことはありません





切れるどころか


拍車が掛かるばかりです




前期高齢者になった


現在は


弁護士との付き合いも


円熟味をましてきました




若い時には出来ませんでしたが


同時に


複数案件を抱えられるようにも


なってきました



まさに、これはサーカス級です






人生には何事も無駄がないことを


証明している証拠でしょうね




すべての戦いが


人生の血となり肉となる



人は、戦えば戦うほどに


たくましく成長できるわけです





現在では


日本だけには留まらず




ニューヨークの弁護士先生にも


お世話になる我が身



ニューヨークは


間違いなく世界の大都会




ニューヨークは訴訟の街


その戦いの最前列の


最高ランクの弁護士さん達に


依頼ができるのも


若い時からの


経験があるからこそです




松は命のある限り


ファイティン・ポーズは


取り続けます




人生というリングには


立ち上がり続けます





最悪の結果とはなりましたが


一回目の離婚の戦いは


終わりを告げました




弁護士については


お話をしたように


この戦いには


4名の弁護士を投入しました





弁護士はまさに


武器のひとつです




ダメな武器は断ち切る


松は昔も今も


このポリシーを大切にしています




だから…


離婚の戦いにおいても



解任に解任を繰り広げて


最後には


日本の法曹界では


トップのトップまで行き着き


日本の歴史に残る事件のひとつ



ロッキード裁判を


手がけた弁護士まで


行きついたわけです





そのロッキード弁護士から


受け取った領収書は


2枚でした



30年近くの時が流れましたが



今も日本の自宅には


しっかりと保管してあります



戦いの証ですからね





最初に支払った着子金


そして、


すべてを終えた際に


支払った2回目の支払い



2回目は


着子金の2倍の金額でした




相手方の借金


1億7500万円を背負い


ロッキード弁護士にも


高額弁護士費用を支払い


離婚の戦いは


すべてが終わったのでした




そして念願の


大好きな名前


松居一代に復活ができました



息子も


松居隆一に改名



ようやく


松居家のご先祖様の傘の下に


辿りつけたのです




こちらは、昨日

日本から受け取った

代理人弁護士先生からの

力強いメッセージです

負け知らずの最強の弁護士様は

実に頼りになります

相手方を倒してくださることでしょう