これまで一度も


公にならなかった話を


お話させていただきます




少しお話が戻ります




東京で


風呂無しボロアパートの


六畳一間で


約3年踏ん張りました




しかし、なかなか現実は厳しく


見切りをつけましたね




実は…



東京生活に終わりを告げる


決心がついた出来事があったのです




どうして…


見切りをつけられたのか




やはり、ここは、


みなさんへ


お話をしておく必要が


あると感じたので…




初披露ですが…



その話を


公開させていただきますね






こちらの写真をご覧ください




国際女優と呼ばれた


島田陽子さんがアメリカ映画 


「将軍亅に抜擢された時のものです



実は、、、


松はこのオーディションに


参加をしていたんです




最終の3人に残りました



そのなかのおひとりが


島田陽子さんだったわけです



もう、ひとりも女優さんでした




松は


最終のオーディションまで


残れたんです




最終のカメラテストは


この写真のアメリカ人俳優


リチャード・チェンバレンさんが


相手役を務められました




つまり、、


笑っちゃいますが…




松居の人生初の相手役が






アメリカの人気俳優


リチャード・チェンバレンさんだったわけですよ〜っ🤣





どうしてそこまでいきついたのか


お話を申します




六畳一間で頑張ってはいましたが


なかなかチャンスは


めぐってきませんでした





そんなある朝のことでした



スポーツ紙で


「将軍亅の主役女優だった


ジュディオングさんが


撮影中に降板したことが記事に


上がっていたのです



急遽、日本でオーディションが


行われることがスポーツ紙に


報道されていたわけです




そのオーディションに


松はすべてを掛けて


食らいつきました




芸能事務所にも


所属が出来ていない立場だったので



自分で…


ありとあらゆるところへ


電話をかけまくった末に…



日本の撮影現場で


アメリカ人監督🇺🇸に


会うところまでたどり着けました




松は着物を着て


ロケ場所に向かいました




目黒祐樹さんが


撮影をなさっていたのを


覚えています



必死になって


オーディションを受けたいアピールを


アメリカ人の監督に伝えました




その結果、


オーディションに参加することが


認められたのです





その後、最終オーディションの


ラスト3人まで残ったんです




将軍は1980年


アメリカ映画の大作です



スケールが


凄かったです



ラストオーディションに



残った3人は



カツラ合わせも有り


衣装合わせもありました


英語の先生までついたんですよ




受かった場合のことを考えて


その先のスケジュールも


抑えられました




そして、迎えた


最終オーディション



アメリカ人🇺🇸俳優


リチャードチェンバレンさんを


相手に初演技でした




相手は、女優さん2人



その差は明らかでした




結果は、


島田陽子さんに決まったわけです




そして、彼女は


国際女優と呼ばれるように


なられたわけでした





松は残念でしたが…



ひとりで


力を出し切りました




もうどこにも


後悔はありませんでした



そのチャレンジがあったことで


東京のボロアパートを


引き払う決意ができたんです




今回の自分史に


この話が入っていないと


どうして…


大阪へ


舵を切れたのか


その理由がわかりませんから



遠い昔の話に触れました




オーディションに落ちて…



大阪に舞い降りて


すぐの時でした




読売テレビの「11PM亅の


オーディションに今度は


受かったわけです




すぐさま、


人生の勝負地


東京へ舞い戻ってきた


松でした




人生に舵を切ることも


大切であることを知った


出来事でした




右がダメならば

左に回れ…


まさに、この決断が


功をなしたのです…⭕️