みなさーーーん


2022年


最後のブログを


アップさせていただきます





まずは


なにはおきましても


一年間


誠にお世話になりました



毎日、毎日


見守っていただきまして


言葉も見つからないほどに


感謝を申し上げております



今年は元旦に


日本に帰国しました




恐ろしいほどの


狭い部屋での隔離生活8日間


自宅に戻っての隔離7日間



その4日後、、、


突然の母の死




無我夢中で


深夜バスで駆けつけた


警察署の霊安室







血だらけの母との対面


司法解剖




すべての力が抜けて


立ち上がれませんでした



闇の中でずっと泣いていました




ニューヨークへ戻る力が


消えてしまいました




しかし、しかしです



みなさん


支えていただき




なんとか…


ファイティンポーズを持ち直して




やはり、人生最後


大勝負


異国でする覚悟が


蘇ってきました










七夕の日でした


私は日本を出発しました





みなさまからの


温かいをいただけなかったら



寂しい老後を日本で


過ごしていたでしょうね





しかし、たくさんの


みなさまからいただき


ここニューヨークに


戻ってきました





はっきりと申しまして


不安だらけですよ




だって、、、



一般常識から考えて


頭がおかしくなったような


に向かっている


65歳

前期高齢者です





歌っ、、、


人生で一番してこなかった分野です



口ずさむことなんか…


あたしの人生にはありませんでした




買ったレコードは


てんとう虫のサンバ🐞のみ





バレエ🩰ですって、、、



はぁ、、の世界ですよ




63歳で初めて


バレエシューズを履きました




盆踊りしかしたことの無い


前期高齢者


バレエですからね





そんなあたしが


世界中から集まってくる中に入って



ブロードウェイで


通行人の役を


オーディションで


勝ち取ろうとしているんですよ




どう考えても



頭がおかしいとしか言えませんよ




白髪頭ババア


宣言するような内容ではありません




そんな、、、


へんてこりんな


ババア




心優しいみなさんは


見守ってくださっているわけです




どれだけ


大きな声で叫んで…🗣


ビック感謝


お伝えしても



到底たりませんよね






しかし、しかし、


必ずです




この世界一の大国


アメリカで


自分の立ち位置を見つけます




世界中から集まってくる人達に


打ち勝って、、、


ブロードウェイの


舞台に立ちます




どんなにキツくても


ギブアップはしません




日本人だからです日本


日本人魂


体に刻み込んで


絶対に負けないと


決意しているから挫けません


日本人ババアの


凄さをアメリカの方に


見ていただきます





そりゃ…時間はかかりますよ


それは仕方が無いです




新しい分野への挑戦ですからね



しかし、いつの日か



きっと、きっと


その日を迎えられるまで



を打ち続けます



みなさんのに包まれてね



夢物語に向かって


ファイティンポーズは


取り続けます




どうぞ、どうぞ


みなさーーーん


これからもよろしく


お願い申し上げます



2022年


ありがとうございました





私が舞台に立てたら…


一番、良い席


息子を座らせたいと


思っています