オカン ちゃんピンクハート


コメントありがとうございました




2回に渡り…


コメントをいただきました





大根とイカ煮について


奥深く観察していただき


感謝しています




当初はホタテを買うつもりで


魚🐟🐠売る場を観察していました




その間、


ホタテを買われた方が


いらしたので…


値段を見せていただくと


ほんの少しで


17ドルくらいの高額でした




確かに、ホタテは


一番の高額品でした





そこで、


方向転換をしたわけです



ホタテ路線を


打ち砕きました



目先を変えたことで


それまで見えなかった…🦑



イカが目に入りました👀





イカはホタテに比べたら


お財布に優しい金額でした👛




そこで


皮を綺麗に取り除いて…


大根と煮ることにしたわけです




しかし、縮む弱点もあったので


しっかりと見守りました👀




まぁ、こんな具合に



人生方向転換


いつの時でも大切ですね




その為には


やはり、俯瞰から


物事を見る訓練


これは大切ですね





ホタテからイカに変えた🦑


例え話を交えながら…


人生論


お話させていただきました



遅いお時間まで…

お付き合い

ありがとうございました


おやすみなさい…🌟