完成写真から…


ご覧くださいね




自分で申すのもなんですが


松居の人生で


一番上手に出来ました




おかあちゃんが


手伝いに来てくれたんでしょうね




それくらい良い味でしたよ







もちろん、いつものように


米のとぎ汁で


大根は煮ていきました







アクがかなり出ますから…


まめに取り除きました





出汁はいつもの


出汁を使っています



じっくりと


煮ていく覚悟でしたから


出汁もたっぷりと使いました




イカは🦑


途中から入れました


どれくらい


縮むのかわからないので



鍋の側は離れる見守りました👀




一度火を止めて…


また火をつけてを繰り返して



下の写真の状態まで


煮込んでいきました




トロトロの大根に


柔らかいイカとの組み合わせは


最高ですね



やはり、


大根はイカですかねぇ…🤗