減量厳しさ


身近で


おとうちゃんの絶え間ない




の滲むような努力を

観てきました





ボクシングのボクサーは


試合前だけの


減量です





しかし、競艇選手


選手でいる限り


減量と戦わないとなりません





その戦いを止めたら


稼げません札束札束札束札束





減量目的

稼ぐと言う


明確なものがあるので





選手達は

食べない訳です




インの松居と呼ばれ

スポーツ新聞には

競艇界の神様と 

幾度となく

父の記事が書いてありました




それゆえに


おとうちゃんは


実にストイックでした





贅沢な暮らしを


娘2人にさせたい


これだけが父の目的でした





だから引退をする


64歳まで


減量と戦い続けたわけです




そのお陰で


私は大変,


裕福環境の中で


育ちました





きっと


今はあの世から…




かずよ!

怪我するなよ

もう少し

痩せなあかん

ジャンプする時に


足に負担が

かかり過ぎてるぞ…



心配をしていると思いますね




おとうちゃん

心配するな

必ず

通行人

奪い取ってくるから



観といてくれ!!と



毎日、、


話し掛けています