この洗剤ですが…


実に


汚い売り方をしました




みなさん


覚えてくださっていますか




頼んだ記憶がなかった私の元に


翌月も届いてしまった


事件です




みなさんには当時


2年以上前になりますが


お話をいたしました




この時は私が


ネットで購入する際に


と申しておきましょう



そのにひかかってしまい


定期購買で注文をしていたことが


判明しました




法律には

触れていません



消費者の私が


ミスってしまったわけですから



しかしながら


私が、もしその会社の代表ならば



紛らわしい表示はやめなさい

消費者の方が

間違わないようにわかりやすい書き方をしなさいと指示を出します




しかし、この洗剤会社は


そうはしませんでした


その反対の表示をしたわけです





だから、


私は定期購買の


ひかかってしまったのです





普通よりも高額な洗濯です


しかし、私は


大ファンでしたから


長年使い続けてきました


かなりの長期でしたよ




しかしです


その売り方姿勢


私は反旗

掲げたのです





そうこうしている間に


突然の値上がり


起きたわけです



戦争の前の価格上昇でした





ネットで見たらわかるように


会社が


ジョンソンに代わっています




ジョンソンに


買収されたんでしょうね



だから…


価格が突然に


上がったんでしょうね



あくまでも推測ですょ



その2つの理由


定期的購買の汚いやり方表示

消費者を馬鹿にした突然の値上がり



この理由から…


私はどれだけ商品が良くても


もう…


絶対に

この洗剤は買いません