お酒だけではなくて…シャンパンシャンパンシャンパン


遺伝もあります







彼の父方のおじいさんは



東武のカミソリと言われた


弁護士だったそうです



しかし、志し半ば


42歳の若さで



お亡くなりになったそうです



中曽根元総理と大変親しく


お互い切磋琢磨して


世直しに燃えておられたそうですよ



しかし、発作が起きて


出先で倒れて


突然にこの世を去られました





この話は…


元義理の母から聞きました




その元義理の母は


当時でお茶の水を卒業した


才女なんですよ



江戸川区で一番早く学習塾を


開いた女性でもあります


総理大臣賞を受賞するような


染色家でもありました





その母と弁護士だった父の


間に生まれたのが


私の1回目の夫となります



パーソンズの創設者です


彼もお酒が大好きで

自分の体をまったく

愛さない人でした



まだ、私と居たときは

うるさく言ってましたから

なんとかセイブをしていましたが



私と別れたあとは…

人様から聞くところによると

すごいお酒の量だったそうです


その結末

旅先で60歳の若さで

この世を去ってしまいました



そんなことから

決して長生きの家系では

ないんですよ


長生きどころか…

短命家系ですね